生活支援相談員たより 3月22日(木)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜南ノ入地区住宅団地お茶会の様子です。

始めに“もしもしカメよ〜♪”の歌に合わせながら指体操です(*^^)v

血行もよくなり脳も活性化されたところで、タオルを使った作品作り開始です。

「この次はどうやんだ?」とお隣の方と協力しながら作業は進みます。

約40分後、出来上がったものは…

愛らしいタオル犬で〜す!!「さくらちゃん〜」「よっちゃん〜」

と愛犬に名前を付けていました♪中には自分の名前をつけて呼んでいる方も(●^o^●)

最後は南ノ入の皆さんが好きな演歌を歌いました。

写真では伝えられないのですが、とてもきれいな歌声なんですよ〜♪

とっても元気な南ノ入のお茶会でした(^O^)




相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
        (ひでみ)