生活支援相談員たより 3月30日(金)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜北高野(荒田)地区住宅団地での様子です。

訪問で歩いていると…賑やかな声が聞こえてきました!!

「天気いいからここでくっちゃべってんだ〜」と三人で談笑されていました〜(^O^)

こちらでは…草むしりに励むお父さんの姿が!!

大根みたいな太い根をはって抜くのが一苦労の様子。

「ドライバーをうまく使って抜くんだ〜」とお父さん。ワイルドですね〜(*^^)v

続いて…新沼刈敷田住宅でのコミュニケーション麻雀の様子です。

男女混合チーム戦で行います。勝った時は大声で喜び、負けた時はとっても悔しそうにしていました!!

「もう一回だ〜」と元気あふれる刈敷田の皆さんです(^O^)


お知らせ
今般、生活復興ボランティアセンターを閉鎖し、4月より生活復興支援室に名称を変更し、災害市営団地入居者のコミュニティの再構築と、他市町村からの避難者の支援を続けてまいることに致しました。
震災発生後から皆さんに発信していたボランティアセンターのブログは7年が経過し、ボランティアによる支援も無くなっておりますので、本日にて終了となります。
今後は、生活の様子等は【相馬市社会福祉協議会の日記】のブログにて発信させて頂きますので、よろしくお願いします。



相馬市社協事務局のホームぺージです(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ   → https://somashaky.exblog.jp/
          (ひでみ)