油断は禁物!水分補給等の熱射病対策を

5月18日(水)

今日は快晴。カラッとして気持ちの良い日差しですが、土砂かき等の活動には

ちょっと暑いかもしれません。

週末までは暑い日が続きそうなので、水分補給等体調には十分気をつけましょう。

本日のボランティア活動人数は85人、新規登録ボランティアは27人です。

被災者の方のニーズ12件に対し、12件の活動をしました。

活動内容は、土砂かきの他に救援物資配布、回収写真洗浄作業などです。

〈野菜やくだものがおいしい時期〉

季節も春から初夏に変化してきています。春はいちごがとてもおいしい時期です。

ここ相馬市はいちごの産地でもあります。

その相馬産のいちごをボランティアのみなさんにもおすそ分けしたのですが、

このいちごがものすごく甘くておいしい!!粒は小粒でも、味はみずみずしく、

しっかりした味わいで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

もちろんいちご以外の野菜やくだものも、福島産はとってもおいしいですよ。

おすすめです!売っているのを見かけたら、ぜひお試しを。

〈かわじ〉