2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況6月1日(水)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。【ボランティア募集内容】土砂かき等 5件 35人 資材洗浄 1件 10人 写真洗浄作業 1件 15人 その他(避…

雨が降ったり、止んだりの1日でした。

5月29日(日)今日は台風の影響もあり、雨が降ったり、止んだりの不安定な1日でした。本日のボランティア活動人数は 64人、新規登録ボランティアは 15人です。被災者の方のニーズ 11件に対し、 10件の活動をしました。活動内容は、雨のため土砂か…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況5月30日(月)は、台風接近のためすべての作業を中止といたします。 ※ボランティアセンターも1日お休みとなります。 5月31日(火)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止…

曇りと小雨の1日でした

5月28日(土)今日は曇り、ときどき小雨がぱらつく1日でした。本日のボランティア活動人数は 118人、新規登録ボランティアは 67人です。被災者の方のニーズ 16件に対し、 16件の活動をしました。活動内容は、土砂かきの他に救援物資配布、回収写…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況5月29日(日)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。【ボランティア募集内容】 土砂かき等 7件 54人 資材洗浄 1件 10人 物資仕分け・配布 2件 12人 写…

晴れときどき曇り、過ごしやすい1日です

5月27日(金)今日は晴れ時々曇り、風も強い1日でした。本日のボランティア活動人数は 57人、新規登録ボランティアは 4人です。被災者の方のニーズ 11件に対し、 11件の活動をしました。活動内容は、土砂かきの他に救援物資配布、回収写真洗浄作業…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況5月28日(土)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。【ボランティア募集内容】 土砂かき等 8件 52人 資材洗浄 1件 10人 物資仕分け・配布 1件 2人 写真…

風の強い一日です。

5月26日(木)今日も1日快晴でしたが、少し風の強い1日でした。本日のボランティア活動人数は 57人、新規登録ボランティアは 19人です。被災者の方のニーズ 12件に対し、 10件の活動をしました。活動内容は、土砂かきの他に救援物資配布、回収写…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況5月27日(金)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。 【ボランティア募集内容】 土砂かき等 5件 42人 資材洗浄 1件 10人 物資仕分け・配布 1件 2人 写真…

今日も快晴です

5月25日(水)今日も1日快晴、過ごしやすい1日でした。本日のボランティア活動人数は 79人、新規登録ボランティアは 18人です。被災者の方のニーズ 12件に対し、 11件の活動をしました。活動内容は、土砂かきの他に救援物資配布、回収写真洗浄作…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況5月26日(木)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。 【ボランティア募集内容】 土砂かき等 6件 40人 資材洗浄 1件 10人 物資仕分け・配布 1件 2人 写真…

今日は快晴!

5月24日(火)今日は、快晴。カラッとした天気で快適でした。昨日よりボランティアの受付は9時からになりました。ご協力ありがとうございます。本日のボランティア活動人数は 73人、新規登録ボランティアは 19人です。被災者の方のニーズ 10件に対…

明日のボランティア募集状況

5月25日(水)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり、変更になる場合があります。ご了承ください。【ボランティア募集内容】 土砂かき等 6件 39人…

過ごしやすい一日です

5月23日(月)過ごしやすい、涼しい一日でした。本日より、ボランティアの受付は9時からになりました。よろしくお願いします。本日のボランティア活動人数は 61人、新規登録ボランティアは 12人です。被災者の方のニーズ 13件に対し、13件の活動…

明日のボランティア募集状況

5月24日(火)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり、変更になる場合があります。ご了承ください。【ボランティア募集内容】 土砂かき等 3件 18人…

今日は雨降りの天気でした

5月22日(日)昨日までの暑さとうって変って、ちょっと肌寒い雨の天気です。雨の降る日は、外での活動は中止です。はらがま朝市の支援、屋内での作業のみでした。あす23日(月)より、ボランティアの受付は9時からになりますので、ご了承ください。本日…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況 5月23日(月)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。23日(月)より、受付は9:00開始になります。ご注意ください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり変更さ…

今日も暑い一日でした

5月21日(土)ここ数日暑さが続いています。ボランティアのみなさんもこの暑さで汗だくになって活動していただいております。活動における熱射病防止のため、来週月曜日より受付時間を9時からとし、活動時間を短縮しますので、ご了承ください。本日のボ…

明日のボランティア募集状況

5月22日(日)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり変更される場合があります。ご了承ください。【ボランティア募集内容】土砂かき等 5件 40人 資…

今週は暑い日が続いています

5月20日(金)ここ数日暑さが続いています。ボランティアのみなさんもこの暑さで汗だくになって活動していただいております。活動における熱射病防止のため、来週月曜日より受付時間を9時からとし、活動時間を短縮しますので、ご了承ください。本日のボ…

明日のボランティア募集状況

<ボランティア募集状況>5月21日(土)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり変更される場合があります。ご了承ください。【ボランティア募集内容】 …

暑さ対策のため、来週より受付は9時〜です!

5月19日(木)今日は昨日より一段と暑くなりました。ボランティアのみなさんには作業がきつくなってきています。熱射病の防止のため、来週月曜日より受付時間を9時からとし、活動時間を短縮しますので、ご了承ください。本日のボランティア活動人数は9…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況5月20日(金)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり変更される場合があります。ご了承ください。【ボランティア募集内容】 土砂…

相馬市災害ボランティアセンター受付時間変更のご案内!

初夏に入り、ここ最近、日中暑い日が続いており、長時間の活動が厳しくなってきています。 相馬市災害ボランティアセンターでは、熱中症対策等ボランティアのみなさんの健康管理のため、 来週より活動時間を30分短縮いたします。このため、近隣の災害ボラ…

油断は禁物!水分補給等の熱射病対策を

5月18日(水)今日は快晴。カラッとして気持ちの良い日差しですが、土砂かき等の活動にはちょっと暑いかもしれません。週末までは暑い日が続きそうなので、水分補給等体調には十分気をつけましょう。本日のボランティア活動人数は85人、新規登録ボラン…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況 5月19日(木)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり変更される場合があります。ご了承ください。 【ボランティア募集内容】 土…

ボランティア活動は順調です!

5月17日(火)5月も中旬になり日中は少し汗ばむくらいの暑さです。今日はくもりがちで雨の心配もありましたが、活動終了頃にパラッと降った程度で活動も順調に行うことができました。GW明けてから10日ほど経過したにも関わらず、本日は100名以上…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況 5月18日(水)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり変更される場合があります。ご了承ください。 【ボランティア募集内容】 土…

夜の肌寒さにも注意!

5月16日(月)日中の暑さは日に日に増してきていますが、朝晩の肌寒さは続いています。夜を越す方は、暑さ対策と合わせて暖かい上着もお持ちになることをお奨めします。本日のボランティア活動人数は79人、新規登録ボランティアは29人です。被災者の…

明日のボランティア募集状況

ボランティア募集状況 5月17日(火)は下記の活動依頼があります。参考にしてください。なお、土砂かき等、屋外作業は雨天の場合中止となります。雨天時は活動メニューが減ったり変更される場合があります。ご了承ください。 【ボランティア募集内容】 土…