今日は雨降りの天気でした

5月22日(日)

昨日までの暑さとうって変って、ちょっと肌寒い雨の天気です。

雨の降る日は、外での活動は中止です。はらがま朝市の支援、屋内での作業のみでした。

あす23日(月)より、ボランティアの受付は9時からになりますので、ご了承ください。

本日のボランティア活動人数は 46人、新規登録ボランティアは 6人です。

被災者の方のニーズ 8件に対し、8件の活動をしました。

活動内容は、土砂かきの他に救援物資配布、回収写真洗浄作業などです。


<活動終了後のボラセン>

夕方近くになると、活動先からボランティアさんが、次々と戻ってきます。

活動後は報告を伺い、飲み物やおやつをとりながら話をしたりして

一息いれています。

今日は活動の記念にと、スタッフと記念撮影しました。

ボランティアさんの笑顔が、スタッフにとっても励みになります。
(たきじ)