雨が降ったり、止んだりの1日でした。

5月29日(日)

今日は台風の影響もあり、雨が降ったり、止んだりの不安定な1日でした。

本日のボランティア活動人数は 64人、新規登録ボランティアは 15人です。

被災者の方のニーズ  11件に対し、 10件の活動をしました。

活動内容は、雨のため土砂かき等の屋外作業が中止となりました。

また、台風の接近に伴い、5月30日(月)のすべての活動を中止と決定しました。


<今日の相馬市>

相馬市災害ボランティアセンター周辺は、スーパーやコンビニも営業しています。
飲食店をはじめ商店の多くが通常通り営業しています。
生活に必要な物は、相馬市内で手に入る状況になっています。

ボランティアにお越しの際は、食べ物や飲み物の準備は現地入りしてからでも大丈夫です。


ボランティアセンター近くにあるスーパーです。店内の商品は普通に揃っています。

〈もりや〉