過ごしやすい一日です

5月23日(月)

過ごしやすい、涼しい一日でした。

本日より、ボランティアの受付は9時からになりました。よろしくお願いします。

本日のボランティア活動人数は 61人、新規登録ボランティアは 12人です。

被災者の方のニーズ 13件に対し、13件の活動をしました。

活動内容は、土砂かきの他に救援物資配布、回収写真洗浄作業などです。


<今朝のボラセン>

朝、ボランティアセンターに出勤すると、ツバメがたくさん飛んでいるのを見ます。

どこに行くのかなぁ、と見ているとボラセンに上がる階段の裏。

そういえば、4月のブログでも巣作りの様子が紹介されていました。

ここは、きっと安心して巣作りができるのでしょう。

“燕が巣を作るとその家は繁盛する”ということわざがあります。

相馬市が繁盛していくことを予感させてくれます。
〈たきじ〉