台風が過ぎ去り、快晴となりました

5月31日(火)

今日の相馬市は、台風が過ぎ去り快晴となりましたが、風の冷たい1日でした。

本日のボランティア活動人数は 53人、新規登録ボランティアは 16人です。

ニーズ  10件に対し、 10件の活動をしました。

活動内容は、土砂かきの他に、回収写真洗浄作業などです。


6月1日より、災害派遣等従事車両証明書の手続き方法が変更になります。

相馬市災害ボランティアセンターでは、日々変化するボランティアニーズにあわせる形でボランティアを受入れているため、事前予約は受けておりませんので、受入承諾書の発行はできません。



<今日の相馬市>

昨日(5月30日)は、台風の影響を強く受けたため、相馬市災害ボランティアセンターは、開設後はじめて休みとさせていただきました。

台風一過の今日(5月31日)は、朝から空気は冷たいものの快晴となり、8時30分頃にはたくさんのボランティアさんが集まりはじめました。
ボランティア受付は、平日・週末ともに9時から開始です。
駐車場もありますので、お車でお越しいただいても大丈夫です。
福島市内から車で1時間30分程度かかります。

ボランティア活動お疲れ様でした

活動後、ご記入ください

〈もりや〉