6月13日(月) 今日のボランティアセンター

今日は日差しが時々差し込むものの曇り空で、過ごしやすい涼しい一日でした。
今日は辻本清美内閣総理大臣補佐官(災害ボランティア活動担当)が来所されました。

本日のボランティア活動人数は41人、新規登録ボランティアは10人でした。ニーズ8件に対し、マッチング8件で延べ41人の方が活動をしました。活動内容は、土砂かきが 3件、資材洗浄1件、回収写真洗浄作業でした。

私たちの街「そうま」、あなたの街
災害ボランテイアセンターには、日本全国からボランテイアの皆さんが来てくださいます。そして、「相馬市はいいところです!この街が好きになりました!」と多くの方が言ってくださいます。とてもうれしいことです。活動後も永く相馬のこと、相馬の市民のこと、そして東北を思っていてほしいと思います。余計なことかもしれませんが、自分が住む街のこともちょっと考えてみてもおもしろいかも…。

(さいとう)