6月15日(水)今日のボランティアセンター

6月15日(水)

朝からとてもいい天気!!
気温はさほど高くなく、さわやかな一日でした。

本日のボランティア活動人数は43人、新規登録ボランティアは6人です。

ニーズ9件に対し、9件の活動をしました。

活動内容は、回収写真洗浄作業などです。


避難所清掃ボランティア


被災した皆さんが生活されてきた避難所も、6月17日で閉所となります。

閉所に向けて、今日は市立中村第一中学校の体育館掃除を行っていただきました。
この避難所は、一時期は100名を超える方が避難されていました。

業者のワックス清掃が入る前の床清掃。

校長先生が驚かれるほどきれいにしていただきました。



ご不便も多かったことでしょうが、
それでも,多くの方々の3か月を見守ってきた避難所です。

ありがとう!!


そして、またもとどおり、体育館に中学生たちの元気な声が響き渡ることが
なによりうれしいことです。(まつしげ)