6月18日(土)今日のボランティアセンター

本日は、日中は曇りでしたが、片づけしているところで小雨に降られました。

本日のボランティア活動人数は89人、新規登録ボランティアは37人でした。ニーズ14件に対し、マッチング14件で延べ89人の方が活動をしました。
活動内容は、土砂かきが3件、物資の仕分け1件、回収写真洗浄、その他「はらがま朝市」手伝いなどでした。
土曜日ということもあり、ボランティアの人数が増加。ボランティアバスを使って学生さんも大勢きました。
土砂かきのニーズがあったこともあり、みなさんに活動していただきました。
被災者のニーズ
昨日で、避難所がすべて閉鎖され、被災世帯全てが仮設住宅へ入居したこともあり、今後ニーズも変化してくると考えられます。
ボランティアの受付状況は随時発信しています。
ボランティアにいらっしゃる方はこのブログなどで状況を確認してからお越しください。

(おざわ)