6月19日(日)今日のボランティアセンター

今日は曇り空のスタートでしたが、お昼前から晴れて気温も上がりました。
ボランティアの皆さん、熱中症にご注意を!!

本日のボランティア活動人数は89人、新規登録ボランティアは20人でした。ニーズ13件に対し、マッチング13件で延べ89人の方が活動をしました。
活動内容は、土砂かき、回収写真洗浄、ペット避難所の手伝いなどでした。

ボランティアバス
この土日は、バスを手配して大勢のボランティアが遠くから来られました。
千葉県や日光市から来られた皆さまは、笑顔で帰られました。ありがとうございました。




千葉の学生の皆さん



気を付けてお帰りください。

災害ボランティアセンターの運営
本日で、ニーズ班としてセンター運営を支えてこられた、市職員のOBの方々が活動を終了します。
災害ボランティアセンター開設以来、3か月間ボランティアとして活動されました。
災害ボランティアセンターの運営にもボランティアの力が大きいことを改めて感じます。
皆さんお疲れ様でした。

(おざわ)