6月20日(月)今日のボランティアセンター

今日は朝から晴れ。強い日差しで、気温は27℃まで上がったようです。

ボランティアの皆さん、熱中症にご注意を!!

本日のボランティア活動人数は44人、新規登録ボランティアは17人でした。ニーズ7件に対し、マッチング7件で延べ44人の方が活動をしました。

活動内容は、土砂かき、回収写真の洗浄、ペット避難所の手伝いなどでした。

<写真の洗浄>
写真洗浄の活動の様子を見てきました。
旧女子高の校舎内で作業は行われています。
その数は、ざっと10万枚はあるだろうということです。



生まれたばかりの赤ちゃんの写真。
結婚式の写真。
家族団らんの写真。
思い出の詰まった写真を、ボランティアの皆さんが心を込めて洗浄されているのを見て、胸が熱くなりました。
1枚でも多くの写真が、ご家族の元に帰れるように願っています。

(おざわ)