6月23日(木)今日のボランティアセンター

今日は雨が強まったり弱まったりと、1日梅雨らしいお天気でした。

雨でも気温は上がっていますので、ボランティアの皆さんは熱中症対策をしっかりと行ってください!

本日のボランティア活動人数は25人、新規登録ボランティアは6人でした。ニーズ4件に対し、マッチング4件で延べ25人の方が活動をしました。

活動内容は、雨で屋外の活動が中止になったため、回収写真の洗浄など屋内作業のみとなりました。



<皆さんの力で・・・>

下の写真は、4月中頃の柏崎地区の様子です。
その頃は、まだガレキがたくさん残っていましたが・・・















現在の様子は・・・
















船も撤去され、ボランティアの皆さんの力で、ガレキもなくなり、キレイになっていました!

このような光景を見ると、相馬市が日々復興に向かっているのが実感できます。

日々の皆さんの活動に感謝致します。ありがとうございます。


(まるやま)