6月30日(木)今日のボランティアセンター

暑い日が続いています。
本日のボランティア活動人数は43人、新規登録ボランティアは5人で、
ニーズ10件に対しマッチング5件、延べ43人の方が活動しました。
活動内容は土砂かき、写真洗浄、ペット避難所手伝いなどでした。


センター移転


3月21日から3か月強センターを設置していた相馬商工会議所2階から、
相馬市総合福祉センター「はまなす館」2階に引っ越しました。














作業はスタッフ全員で行いました。
熱中症予防のため、途中で休憩・水分補給をはさみながら、
軽トラック3台で何度も往復し、午後7時頃作業が終了しました。



今後のボランティア受付は相馬市総合福祉センター「はまなす館」で行います。
お越しの際はお間違いのないようにしてください。


今後も被災された方々をサポートしていきますので、
皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


引っ越し後の事務所の様子です!












<相馬市災害ボランティアセンター>
〒976-0013
相馬市小泉字高池357
相馬市総合福祉センター「はまなす館」2階

〔地図〕※相馬市役所のホームページです。
http://www.city.soma.fukushima.jp/benri/institution/12fukushi_map.html



(まえだ)