7月1日(金)今日のボランティアセンター

本日は朝に雨が降っていましたがセンター開所時にはやみ、

日中は強い日差しが照りつける一日でした。

本日のボランティア活動人数は23人、新規登録ボランティアは3人で、

ニーズ7件に対しマッチング5件、延べ23人の方が活動しました。

活動内容は土砂かき、写真洗浄、ペット避難所手伝いなどでした。




はまなすの湯


ここ数日、30度前後の暑い日が続いており、ボランティアの方々には

汗だくになりながら活動していただいています。


相馬市災害ボランティアセンターが設置されている「はまなす館」には、

はまなすの湯」というお風呂があり、ボランティアの方々も利用できます。












大浴場でゆったり入浴できますので、一日の疲れを癒すには最適です!

本日も、ボランティア活動後に多くの方が利用し、

さっぱりした様子で帰路についていました。












<入浴時間>
午前10時〜午後9時
※毎週金曜日は午後1時から

<入浴料>
大人(中学生以上) 310円
小人(小学生以下) 210円

※タオル、バスタオル等は持参してください。


ボランティア活動後は、お風呂にゆっくり浸かって、

心も体もリフレッシュしませんか?

相馬市で活動した際は、ぜひご利用ください!

(まえだ)