7月4日(月)今日のボランティアセンター

午前中は照りつけるような日差しの強さでしたが、

午後は雲が増えてきて、雨が降る様子もたびたびありました。



本日のボランティア活動人数は12人、新規登録ボランティアは1人で、

ニーズ6件に対しマッチング2件、延べ12人の方が活動しました。

活動内容は土砂かき、写真洗浄、でした。

平日であったためか、ボランティアさんも人数が少なかったです。



水分補給を!

ボランティアセンターのある『はまなす館』駐車場の裏手に

きれいに咲いているあじさいの花を見つけました。

今日の午前中は日差しが強かったので、

撮影した際はちょっと乾いているような

感じがしました。













しばらくしたら、雨が降ってきたので

このあじさいも雨のしずくを浴びて潤っていました。



ボランティアセンターには、

アクアクララ(株)から提供いただいた

ウオーターサーバーを置いています。

活動をしてくださった皆さんがのどを潤すことの

出来るおいしいお水をご賞味ください!













暑い最中の活動、熱中症などに十分注意して頂いて

水分補給、休憩をとりながらの活動を

お勧めしています。

お花も人も、適度な潤いがあってこそ

輝くものですよね。
(高石)