7月5日(火)今日のボランティアセンター

朝からどしゃぶりの雨に雷も鳴り、灰色の空。
雨天のため、屋外作業は中止しました。
(お昼頃には雨は上がり青空となりました。)



本日のボランティア活動人数は13人、新規登録ボランティアは4人でした。
雨のため、屋外での作業はお休みだったので、
活動内容は写真洗浄のみ。
このニーズ1件に対しマッチング1件、延べ13人の方が活動しました。



ハマナス

相馬市災害ボランティアセンターは、
7月1日(金)から相馬市総合福祉センター「はまなす館」に
場所を移して受付を行っています。




















はまなす館の「ハマナス」は相馬市の夏の花です。
茎にさくさんのトゲがありますが、
きれいな花を咲かせるバラ科の植物。
ハマナスの実はビタミンCいっぱいのローズヒップだそうです。
はまなす館入口の「ハマナス」をパチリ。









活動先に出かけていくボランティアの皆さんを
元気いっぱいにお見送りしています。

(はおと)