7月6日(水)今日のボランティアセンター

今日は朝から爽やかな青空の良いお天気でした。

ボランティアの方々が戻られる頃から少しずつ雲が

増えてきましたが、比較的初夏らしい明るい一日でした。


本日のボランティア活動人数は24人、新規登録ボランティアは10人で、

ニーズ8件に対し、マッチング7件、延べ27人の方が活動しました。

活動内容は、泥かき、ペット避難所手伝い、写真洗浄、ゴーヤ苗植栽手伝い、

泥作業後の片づけでした。




ボランティア出発!!

送り出しの際のボランティアの方々の後ろ姿です。

暑い一日になりそうですが、

頼もしく出かけられました!


作業が終わったあとは、使用した資材洗浄も

ボランティアの方々がご協力くださいました。


泥かき等で使用したスコップや一輪車の

泥を落とすなどの洗い物をします。


これで、明日も気持ちよく作業して頂けます!

ありがとうございました♪

(たかいし)