7月8日(金)今日のボランティアセンター

本日のボランティア活動人数は18人、新規登録ボランティアは1人で、
ニーズ4件に対し、マッチング4件、延べ18人の方が活動しました。
活動内容は、泥かき、ペット避難所手伝い、写真洗浄、
在宅被災者アンケート調査員でした。




昨夜は七夕でしたが、夜半から朝方にかけて雨が降りました。
織姫と彦星は、天の川で無事に会うことができたでしょうか?

本日午前中は薄曇りでしたが、午後からはお日様が出て、
30度以上の暑さとなりました。















緑のカーテン
仮設住宅では、ボランティアさんに苗植栽を
お手伝いいただいたゴーヤが
すくすくと育っています。
早く緑のカーテンになって、夏の暑さを少しでも和らげてくださいね!
















<今月はいよいよ相馬野馬追です!>

相馬野馬追(そうまのまおい)は、旧相馬藩領(福島県浜通り北部)で行われる神事および祭りで、
神事に関しては国の重要無形民俗文化財に指定されています。
今年の相馬野馬追は、「東日本大震災復興 相馬三社野馬追」として実施されます。
7月23日(土)が出陣式です。
皆様、是非是非、お出でください!!
詳しくは、ホームページでご確認ください。
http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/



(おかむら)