7月9日(土)今日のボランティアセンター

梅雨開けはまだですが、日中30度以上の日が続き、
天気予報では、最高温度34度!?と言われていました。



本日のボランティア活動人数は14人、新規登録ボランティアは6人で、
ニーズ7件に対し、マッチング4件、延べ14人の方が活動しました。
活動内容は、はらがま朝市手伝い、泥かき、写真洗浄、
物資仕分けでした。



















〈最高気温34度の予想!?〉

この暑さの中、一生懸命に作業してくださる
ボランティアの皆様には、本当に頭がさがります。
熱中症予防の為、作業に出られる時には、
お水や塩飴をたくさんお持ちいただいております。
無理せず、十分に休養を取りながら、作業してくださいね。
















〈移転から1週間たちました〉

7月1日に相馬市災害ボランティアセンターが
はまなす館(相馬市総合福祉センター)に移転し、
早いもので1週間が過ぎました。
お車でお越しの際は駐車場をご利用ください。


はまなす館の場所は、こちらで、ご確認ください。

www.city.soma.fukushima.jp/benri/institution/12fukushi.html 

(おかむら)