7月10日(日)今日のボランティアセンター

今日も気温が30度を超え、3日連続の真夏日となりました。



本日のボランティア活動人数は28人、新規登録ボランティアは15人で、

ニーズ5件に対し、マッチング5件、延べ28人の方が活動しました。

活動内容は、ペット避難所手伝い、はらがま朝市手伝い、
写真洗浄、泥かきでした。  






意外な?訪問者

今日は朝からテレビカメラを手にしたフジテレビ系列の

報道記者団が相馬市災害ボランティアセンターを取材で

訪れていただきました。

朝のボランティアさんの送り出しの後、センター女性職員2人のうち、

アベさんによる仮設住宅入居者への見守り活動に同行取材

していただきました。

連日の暑さに負けず、汗をかきながら仮設住宅をまわっている

センター職員2人の活動を通じて、被災地のボランティアセンターが復旧・復興に

向けて一歩づつ、着実に歩んでいるを全国のみなさまに広く知ってもらえれば

うれしいです。



最後は、記者のイワサキさんと記念撮影。

イワサキさん、アベさん、暑いなか、おつかれさまでした!






(左から)アベさん、記者のイワサキさん、センター長、オノダさん



(よこうち)