9月1日(木)の活動報告


9月1日(木)の活動報告

柚木応急仮設住宅内の集会所で全国曹洞宗青年会災害復興支援本部の皆さんに「行茶」を開いていただきました。

この日は蒸し暑かったこともあり、外のテントでのかき氷は子どもからお年寄りまで大人気でした!!

また、室内ではおいしいお茶とお菓子をいただきながら、ゆっくりとおしゃべりを楽しんでいただきました。

昭島市社会福祉協議会の齋藤さん ^ ε ^から送っていただいた、今人気の“マツコ危機一髪DX”で皆さん大盛り上がり!

帰りには、 「楽しかったよ!」「またやってほしい。」 という声が多く聞かれました。

今後も相馬市生活復興ボランティアセンターでは、仮設住宅内での活動を報告していきたいと思います^−^

(あべ)