生活支援相談員だより 9月11日(日)

今日は小雨の中の応急仮設住宅訪問でしたが、お昼前には小雨もやみ、少し蒸し暑くなりました(・_・;)
今度の土曜日、日曜日に大野台第一、北飯渕の応急仮設住宅の各集会所で行う「うたって、わらってたのしもう!!音楽のつどい」と日曜日、月曜日に刈敷田第二の談話室、大野台第三の集会所で行う「一日お茶のみサロン」のチラシを入居者の方たちに手渡すと、「どこでやるの?」「何をするの?」と興味を示してくれているようでした!!
皆さん集まってくれると嬉しいな♪
この様子は、後日ブログにてご報告させていただきます(^−^)v

訪問中、どこからともなく楽しそうな笑い声が聞こえてきました。その正体は・・・元気な子どもたち!!自転車に乗ったり、虫探しをしたりと汗をかきながら遊んでいました!
「ぼくの家にも大カマキリがいるんだ〜(*^▽^*)」「算数の宿題もう終わっちゃった☆」など、色々お話もしてくれました。

早いもので大震災発生からで半年たちました。子どもたちが元気に走り回る姿を見て、負けていられないなと思いました。これからも私たち生活支援相談員はみなさんによりそって行きたい思います。


9月13日(火)のボランティア募集!!
★活動内容 被災地から回収した写真の洗浄と整理

 活動場所 旧相馬女子高校校舎

 募集人員 3名

受付は9時から開始します。暑さが続きますので暑さ対策をお願いします。

災害ニーズも収束しており県外ボランティアの受け入れは終了しています。

ボランティア緊急募集!!!(9月13日活動予定)
☆活動内容 家財道具の運びだし
☆活動場所 相馬市尾浜
☆募集人員 3名
☆その他  軍手等をご持参ください。 
(あべ♪)