生活支援相談員だより 10月16日(日) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

大野台第3応急仮設住宅集会所で、東京八王子市の市民ボランティアの皆さんによる「音楽のつどい」が行われました。

今回で2回目の催しに、前回開催した仮設住宅からサブちゃん鳥羽一郎の“追っかけ隊”が!!雪乃さん手を離さず(*_*)

最後には手話を交えて参加者と大合唱!! 「やっと笑った〜」「おもせかった〜」との声も!!
ボランティアも仮設住宅の参加者も笑顔で帰路に着きました。

10月18日(火)のボランティア募集はありません。

災害ニーズも収束しており県外ボランティアの受け入れは終了しています。


お知らせ:見守り訪問活動も落ち着いてきましたので、今月から日曜・祝日は、ボランティア

       センターを休業します。ブログの更新も日曜・祝日は休みます。ですが、今日は特別に書いちゃう!!(センター長)

☆宇多の郷の解説:宇多郷とは江戸時代の相馬藩だったころの相馬市の地名です。


(こんの)