生活支援相談員だより 11月26日(土)  一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷 

少しずつ復興の兆しが(*^。^*)
津波により1階部分が水没し、ボランティアにより泥だし作業を行った松川地区の旅館が補修を終え、次々と再オープンしています。
 



大野台第1仮設住宅では、ボランティアによる「ふれあい茶の湯」が行われました。
本格的な茶の湯に、参加者もまったりとした時間を過ごしていたようです。


〜災害復旧ボランティアの募集は現在のところ行っておりません。県外ボランティアの受入れも終了しています。〜
被災した障がい児に対する相談・援助事業で行っている障がい児放課後支援ボランティアの募集

を行います。詳しくはお問い合わせください。
お知らせ:見守り訪問活動も落ち着いてきましたので、日曜・祝日は、ボランティア

      センターを休業します。ブログの更新も日曜・祝日は休みます。(センター長)

(こんの)