生活支援相談員たより 4月23日(水)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

だいぶ暖かくなり、虫たちの活動も活発になってきました。
はまなすにあるサクラの木の下にアリの巣を発見!!アリが大忙し!!


昆虫の中では一番なじみのあるアリです。
人間から見ると小さく弱い存在ですが、肉食のものが多く集団をなし、活動的で攻撃力がある故に
、他の虫たちにとっては恐ろしい存在だそうです。(>_<)




変わって、こちらは午後の大野台第二仮設住宅の様子です。
住民の方たちが日向ぼっこされていました。(*^_^*)
「おれ、禁煙してんだー。がんばってっぺ?!」(*^^)v


頑張ってくださいね!応援しています。!





※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>