生活支援相談員たより 5月19日(月) 一歩づつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日は雲一つない天気で、日中の室内気温26度ぐらいでやや風はありましたが、
過ごしやすい一日でした。(*^_^*)


大野台第二仮設住宅のお宅では、今年もサクランボが実り始めました。



たわわに実って、初夏の季節を感じることが出来ますね!!
マメ知識として:サクランボの色素にはポリフェノールの「アントシアニン」が多く含まれており、
眼精疲労に効果があったり、便秘の改善としても期待できるそうです。



変わって大野台第一仮設住宅の様子です。
仮設住宅脇の土手にかぼちゃの苗を植えている方にお会いしました。(^o^)丿
天気につられて、外で土いじりを始めたところだそうです!!

「うんまい かぼちゃ出来っといいなー!」・・・と楽しみです。
私たちも毎日拝見させていただきまーす(^_^)v

 荒れた土地でもかぼちゃすくすく育つといいですね〜


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>