生活支援相談員たより 5月21日(水) 一歩づつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日は一日中雨模様でした。
気温もぐっと下がり、肌寒いので体調管理に十分気をつけてください。!(^^)!



さて・・・降りしきる雨の中、
大野台第二仮設住宅で、ドラえもんを発見!!
色鮮やかなビオラに負けず劣らず目立っていましたよ〜(^o^)丿

同じような花びらで、パンジーがありますよね!!
区別するのが難しいですが、調べてみると、見た目が豪華なのがパンジー、かわいらしいのがビオラと、
かなり曖昧な分け方のようです。(>_<)

ビオラ花言葉は、「誠実」「信頼」「忠実」・・・です。


続いて、尾浜細田東地区住宅のお茶会の様子です。
雨が強い中、たくさんの方に参加していただきました。(^O^)

始めに、手の運動で「グー・チョキ・パー」をリズムにあわせてテンポよく行い、

ほど良くあたたまったところで、全身運動にステップアップ!!
を使って体を前後左右にうごかします!!普段使わない筋肉にとっても効果的ですね(^o^)

今日はゆっくり休んでくださいね!!




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>