生活支援相談員たより 5月28日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日は、すがすがしい陽気でした。(*^_^*)
の木々や花々が生き生きとしています。植物を見ると、心が穏やかになりやさしい気持ちになりますね!!


大野台第二仮設住宅で、住民の方が育てているバラを見せていただきました。

何とも言えない無垢の白さで、思わず立ち止まり見入ってしまいました!!(^_-)-☆

白バラの花言葉は、“尊敬、清潔、約束を守る”との事です。



変わってこちら 北飯渕仮設住宅でお茶会をしています。
みなさん、元気いっぱい!!

椅子に座ったままで、全身を使った健康体操を行いました。
足を丈夫にする運動や、腰や背中のストレッチなど、汗をかきながらも楽しまれていましたよ!!

その後は、お菓子とお茶で一休み!!(^_^)v
「天気いいから、気持ちいいなー!」「明日も暑いのか〜?」

みなさん!! 十分に水分摂って下さいね〜(*^_^*) 


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>