生活支援相談員たより 7月4日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、どんよりとした一日となりました。
雨が降ったりやんだりで・・・傘が手離せなかったですね!!


はまなす相馬市立桜ヶ丘小学校2年生の生徒さんたちが来てくれました。
せいかつ科授業の一環としての、町探検をしています。
生徒さんたちから色々な質問がでましたよ(^o^)丿

「何をしている所ですか?」「どうして、はまなす館って名前なんですか?」・・・などなど (*^_^*)


本日午後より会津短大の木村先生による研修会が行われました。
振り返り≫をテーマに
「今までの事を振り返り、社会の変化に気づき対応していく事」の講義受けました(^O^)

しっかりと意義を受け止め・・・私たち職員一同さらに頑張って行きたいです。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>