生活支援相談員たより 7月30日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部狐穴井戸端長屋では、かぼちゃを皆さんで調理されていました。
見ると・・・へちまの様な形のものが・・・(@_@)
「これもかぼちゃなんだどー!!色よくて甘いど〜」(^_-)-☆ とのこと


すくなかぼちゃ」と言われ、岐阜県高山市の特産品で、一般に売られているものよりとても高価なものだそうです。
自然の甘味がしっかりと有り、ポタージュにしても美味しそうですね。♪


北飯渕仮設住宅のお茶会の様子です。
婦人会のボランティアの方による、「ふるさと」の歌に合わせた手話を教えて頂きました。
続いて、暑さ・・・だるさを吹き飛ばせ・・と「カットボール」もおこない、
集会所の中にはスカッ!!とした音が響いていました(*^_^*)


みなさん、大ハッスル!! (^o^)丿 


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>