生活支援相談員たより 11月13日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、午後から少し雨もちらつきましたが
青空が戻るときれいなが現れました。



本日、馬場野井戸端長屋ではお茶会が開かれ、
手話語り部で時間を過ごしました。

ボランティアの方が皆さんの知っている「ふるさと相馬」を、
手話で歌ってくれました。

目の前で手話を見るのが初めての方ばかりで
「手話って誰でも覚えられるのかな」と関心を示され、
「ありがとう」など挨拶の手話を教わりました。


次に、会津出身のボランティアセンターの職員が
会津の民話」を語り部で披露しました。

話が面白く耳を澄まし聞き入っていました。
「また聞かせてな〜」と嬉しい言葉をいただきました。





※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)