生活支援相談員たより 12月5日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、めっきり冷え込み午後からは少しみぞれもちらつきました。
本格的な冬の到来を感じる一日でした。


本日、刈敷田第一仮設住宅ではお茶会が開かれ、
棒体操お手玉を使った遊びをしました。
棒体操では、「体が伸びて気持ちいい」、
「家でも簡単に出来そうだからやってみよう」との声も聞かれ、

お手玉では、リズムに合わせ隣の人に渡したり、
「懐かしい」と2つ3つ手の平で上に投げて回したりと夢中になっていました。

楽しく、そして気持ちよく体を動かし外の寒さも忘れるぐらい盛り上がりました。


柚木仮設住宅を訪問すると、野菜の収穫が終わったプランターの土を取り出し
土の中にいる害虫を日光消毒していました。

「美味しい野菜を食べさせてもらったから、ちゃんと手入れするんだよ」と言われてました。
来年の収穫も楽しみですね。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)