生活支援相談員たより 1月15日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、朝から雲が多く午後からは雨も降り出し寒い一日でした。


阪神淡路大震災を契機に、本日から1月21日までは「防災とボランティア週間」になっています。
防災対策は十分か」あらためて確認してみるのも良いのではないでしょうか。


本日の馬場野井戸端長屋お茶会の様子です。
手話の先生に教わり「ふるさと相馬」や「サザエさん」の歌を、
手話を用いて歌ったりして楽しく時間を過ごしました。

皆さん手話に関心を持たれ「また教えてね」との声が聞かれました。


次に、柚木仮設住宅の訪問先では
色んな色の折り紙で作った「くすだま」を見せてもらいました。
時間はかかたったけど気長に作ったそうです。

くすだまに飾りの紐をつけたら、さらに綺麗になりましたね。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)