生活支援相談員たより 3月10日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、久しぶりに青空が広がりましたが風が強い一日でした。
強風注意報も出されており、外を歩く時もバランスを崩しそうになったり、道路には物が飛んできていました。
外出する時は、転倒したりしないように注意してください。


本日は、大野台第一仮設住宅でお茶会が開かれました。
文部省唱歌「故郷」の歌詞抜き歌あそびでは、頭に手をやったり、メロディーを口ずさんだりしながら歌詞を思い出し、
歌詞が全部埋まってから「懐かしいな〜良い歌だよね」と全員で合唱しました。

次にお手玉を使い、子どもの頃を思い出しながらお手玉を上に投げたり、
リズムに合わせて隣の人に渡したりして楽しんでいました。

皆さんとても良い表情をされ、懐かしい歌や遊びで時間を過ごされていました。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)