生活支援相談員たより5月11日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日、心地よい風を感じる、清々しい五月晴れです。


さて、災害市営明神前住宅の方以外に、付近住民の方を交えてのお茶会が
飯豊公民館にて開かれました。今回は、住宅以外に住まわれている男性2名の参加があり
交流を持たれておりました。

また、手話サークルのボランテアさんが、軽く日常会話の挨拶手話を手ほどきしてくださり、
みなさん「なるほど」「うん、うん」と頷きながら、真剣に取り組む姿見られました。

「おはようございます」などなど、覚えようと本気で取り組まれてました。



「上戸石(じょうごいし)の話」という地方の昔話を、変装をして、絶妙な間を取っての読み
聞かせには,皆さん大笑い(^o^)丿されてました。



昔話しに吸い寄せられるように、聞き入る姿見られますね。
皆さん、意外に昔話がお好きなんですね。

※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆