生活支援相談員たより5月19日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

山はすっかり雲に覆われて、晴れ間が見えることなくどんよりとした

お天気の本日です。気温の差が激しいことから、体調崩されている方見受けられます。

この時季、体調管理には、十分お気をつけてくださいませ。

さて、本日柚木仮設住宅ではお茶会が開かれました。
正直なところ・・・本日のお茶会に「さて何人参加できるのだろか?」
と不安がいっぱい募っておりました。
柚木仮設住宅の最盛期頃のお茶会は、30数名の参加者がおり、月2回、歌って、踊ってと、
とても賑やかな仮設住宅でした。その後復興と共に、徐々に縮小されたものの、5月に入り一挙に退去者が続出され、
「残された方々の心は、如何ほどか・・・」との不安を胸に準備したお茶会でした。

仮設入居のかた、4名参加者くださいました(^_^)v 
保健センターから5名、ボランティアさん2名の参加をいただき輪投げをしたり、ぬり絵、
間違い探しなどをして、お茶会を盛り上げてくださり楽しく過ごすことが出来ました。


先の見えない焦り、残され感・・複雑に交差しているところと察しますが、
是非とも前向きに頑張ってほしいところです。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆