生活支援相談員たより 6月8日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

梅雨入りまじかの憂鬱な、どんよりとした本日です。


大野台第1仮設住宅訪問時、外に樹齢5〜60年だそうな、
立派な皐月(さつき)の盆栽が花を咲かせておりました。



「今年は、雨がすくねから外に出してたんだぁ」「雨にあだっと、すぐにおわっちまうんだ!」
と丁寧に育てておられる様子でした。お見事な盆栽ですね。



また、大野台第3仮設に何やら不思議な車があり・・・




声掛けしてみると、NEXCO東日本さんよりの依頼で、高速道路が出来たことにより
野鳥の動きに変化があったかを調査されているそうです。

望遠鏡と双眼鏡で野鳥を観察されてました(@_@)



高速道路を作る前から観察記録が作成されているそうです。
いろいろあるものですね(*_*) さて環境の変化はあるのでしょうかね?



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆