生活支援相談員たより 7月31日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

 連日うだるような暑さが続いています。皆さん水分補給を忘れないようにしましょう。  
7月24日から8日連続の真夏日で、これからしばらく暑いとの予報です。
        ※真夏日 ……最高気温が30℃を超す日のこと。

      
 柚木仮設住宅では今年も美味しそうなイカが実っていました。
   食べ頃はいつかな〜  ……

 


一方こちら尾浜細田井戸端長屋では
真っ赤に漬けこんだ梅干しが食べ頃になっていました。

      
 ※昨日 7/30は梅干しの日 ⇒ ご存知でしたか ?
日本では古来より梅干しは「難が去る」との言い伝えがあり、7月30日
を梅干しの日と定めたとのことです。

※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

(△ときた▽)