生活支援相談員たより 11月18日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

 相馬市総合福祉センター はまなすにて
 「コミュニケーション麻雀ボランティア 養成講習会
 行われました。
 
 
 パイの大きさは“亀の子たわし”と同じ大きさで、
 素材は竹!重さは肘の運動に丁度良いと
 言われている「230g」だそうです♪
 まずは、ペアになった人とウォーミングアップ!
 2人の息を合わせて、パイを落とさないように運びます。


 
 その後、麻雀の説明を受けたあとは、早速実践(^o^)
 本来の麻雀との違いは頭の2ハイと体の3ハイの計5ハイで
 行う競技です。
 あと一つでそろえば
 「リーチ!」
 そろえば
 「ローン!」と威勢の良い声と「ハハハ〜」と笑い声が会場に響きました。
  老若男女問わない麻雀なので、是非みなさんで楽しみましょう(*^^)v



 ※お知らせ※

  相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

  ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

  ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

  ブログ → http://somashaky.exblog.jp

  リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

  (のりこ)