生活支援相談員たより 11月26日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

 冷たい雨が降る中、新沼刈敷田地区南集会所では
 お茶会を開催しました。
 本日の内容は…お茶会初登場のコミュニケーション麻雀
  

 まずは簡単な説明から。ルールは簡単!
 隣りに座った相棒と思いっきり笑う事)^o^(
 早速、クレーンゲームから開始。
 
 
 2人の息を合わせて、パイを落とさないように
 自分の陣地に運びます。獲得したパイの合計点で
 勝負が決まります。
 「おっ、とっとっと〜」笑い声が会場に響きます。
 
 
 続いて、サイコロゲーム!
 さいころの目の数だけ、パイを裏返していきます。
 パイをいち早く、全部裏返したら勝ちです!
 「どのパイ、ひっくり返す?」
 「ん〜、これにすっかぁ」
 自然と会話も増えていきます(^o^)

 お茶会に登場した時は、是非一緒に楽しんで下さいね! 


※お知らせ※

  相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

  ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

  ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

  ブログ → http://somashaky.exblog.jp

  リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

  (のりこ♪)