生活支援相談員たより 3月24日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部山信田地区住宅団地にて、 
 庭先で、プランター家庭菜園のお手入れをされていました、
 ニラと春菊。他にもネギや、つぼみ菜を育てておられます。

 いつでも新鮮野菜でお鍋が楽しめますね!

 交通の便で悩みがあった山信田地区でしたが、
 4月1日より『生活路線バス』が運行されます。

 ☆ピカピカの新設バス停がお目見えしましたV(^^)V


新沼刈敷田地区住宅団地 南集会所にて、
 お茶会&勉強会を実施しました!
 本日は、災害公営住宅に移る人と、周辺地域の人たちが、ともに築くまちづくりのための、
 平成27年福島県・地域支えあい体制づくり事業「未来の暮らしを考えるのは私たち」を
 講師にCLC理事長池田昌弘氏を迎え、災害市営住宅入居者15名が受講しました。

 アニメやスライドを使い、身近な話題からこれからの支えあう地域づくりについて学びました。
 和やかに意見交換し、「できるところからゆっくり、やってみっぺなぁ〜」
 ゆっくりうなずく参加者の背中が頼もしく見えましたよ(^0^)/

  
※お知らせ※

 相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

  ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

  ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

  ブログ → http://somashaky.exblog.jp

  (のぼる)