生活支援相談員たより 6月24日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田地区住宅団地で発見!!
立派な実をつけたパッションフルーツです☆
「3鉢ある中でも、一番大きな実をつけたんだよ〜」
見せて下さいました\(◎o◎)/

半透明のゼリー状で、味はキウイに似ているとか!?
半分に切りスプーンで、すくって種まで
食べれちゃうそうです!!
B-カロテンなどの栄養価も豊富なので
美味しく綺麗になれちゃいますね(●^o^●)


原釜北高野(荒田)地区住宅団地では…
手際よく、キャベツの漬物作りをされている方を発見!!

色々なアレンジができて、食欲が無い時にも一口食べれば
ご飯が進んじゃいます☆
美味しく漬け上がるのが楽しみですね(^◇^)


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
    (くみ)