生活支援相談員たより 7月4日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地にて
庭の花壇に野菜をたくさんつくっているお宅を見つけました。
きゅうり・ピーマン・なすなど、種類も豊富で
毎日、どれを収穫して食べようか…と、悩むそうですよ(*^0^*)r
今日は【なすとピーマンの炒め物】にするんですって♪

同じ団地内の公園では
お爺ちゃんがお孫さんを連れて遊びにきていました。
『今日は暑くて外へ出たくない!』と思っても、
日に日に育つ孫の成長を見るのが楽しみで、
ついつい公園へ来てしまうんですと話されていました〜q(^^)/


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
  (さとみ)