生活支援相談員たより 7月27日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部狐穴井戸端長屋でのお茶会の様子です♪
今日は“健康体操”で、リフレッシュ!


ゆっくり数えながら、腕を伸ばしたり、膝を上げたりなど自分の体をケアしながらの全身運動を行いました。
ちょっと難しいかも・・・という心配をよそに、素晴らしい動きを見せていただきました!
「毎日のラジオ体操がいいのがなぁ!?」とおしゃっていました。



野馬追も終わりましたが、 『相馬流れ山』の大合唱の後、お二人に踊りも見せていただきました!
「本当は、金の扇子と銀の扇子を持って踊るんだよ!」
「扇子ないと調子が出ないんだぁ。」と言いながらも、さすがっ!お見事でした☆
次は、扇子ありの踊りを見せてくださいね(∩−∩)v


お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
       (りえ)