生活支援相談員たより 7月29日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日、福島県を含む東北地方の梅雨明けが発表されました!!

青空の下、原釜南戸崎地区住宅団地では

梅干し作りにチャレンジしているお母さんとお会いしました。

「網はねっぱってだめだなぁ。やっぱカゴで干さねどな(・o・)」と話されながら
梅干しをひっくり返していました。

美味しい梅干しができるといいですねヾ(*≧∀≦)ノ゙

暑い日が続くと熱中症が心配されます(・ω・`;)

事前知識として熱中症の予防と対処法”についてお話をしました。

皆さん真剣な表情で聞いています。

連日厳しい暑さが続きます。夏バテしないよう十分注意してくださいねヽ(>д<`)


お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
       (ちえ)