生活支援相談員たより 8月25日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田地区住宅団地にて
昨日【男のコミュニケーション麻雀】を行いました。
今回は、夏休み最後の思い出に!と、お孫さん達と参加される方もヽ(^。^)ノ

最初は戸惑いながらぱいパイを動かしていましたが、子供は物覚えが早い=3
大人顔負けで、あっという間に【ロン】で優勝♪
とても楽しい時間が過ごせました!また来ますと帰られました。


続いて本日はお食事ツアーを開催!場所は【たこ八】(^0^)ゞ
天ぷら定食や海鮮丼、ほっき飯定食など各々、舌鼓。

「とても楽しく、お腹も心もいっぱいになった」と互いに顔を見合わせて話され、
帰り際には地場産品のお店で買い物をし、満足され帰宅いたしました。


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
         (さとみ)