生活支援相談員たより 9月8日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

台風接近の中、磯部山信田(鷲山)地区住宅団地では、
予定通りにお茶会を開催しました♪

まずは、 『相馬ほげ唄』を元気に歌いました(^〇^)
歌が好きな方が多い鷲山ですので、知らない方もすぐに覚えてとっても素敵な歌声でした♪


そして・・・マジックショー

くるくる丸めたティッシュがどちらの手に入っているのかを当ててもらうのですが、
どちらの手にも入っていません!
周りの方には、勢いよく遠くのほうに飛んで行くティッシュが見えているので、
仕掛けが分かるのですが、
正面に座っている方は、手元を真剣に見ているので気がつきません(∩Ш∩)
その様子がおかしくて、大笑いでした♪


悪天候の中、ご参加ありがとうございました!
皆さんも、台風には、十分ご注意ください!




※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
         (りえ)