生活支援相談員たより 10月18日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

程田明神前地区住宅団地では

お茶会が開催されましたヽ(^。^)ノ
まずは“脳内トレーニング”にチャレンジ!!
みなさん、協力しながらで取り組んでいます(・o・)

続いて、写真を見ながら、昔話に花が咲く“回想カルタ”をおこないました(^−^)

カルタ取りが始まると立ち上がったり、腕まくりをしたり…
「どこさあんだぁ?」「ほれそこさあっど!」賑やかな声が飛び交いました(^O^)

最後にストレッチ体操で凝った体をほぐしました。
背伸びをしながら「体動かすと気持ちいいなぁ」とお母さん達!(^^)!

頭も体もリフレッシュ!!
楽しい時間を過ごしました(*^_^*)


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (ちえ)